2ntブログ
私の通った高校は、元は女子高の商業学校であったためか、
男女共学の普通科になった後も、女子は夏も冬も伝統的に
体育の時間はジャージ姿であった。
私が現役時代もブルマを強要する先生がいなかったようだ。
ブルマ全盛期において男女共学の恩恵を受けなかった?
希少な青春時代である。(各学年の三分の二が女子なのにね)

体育祭には、小さな運動場の外周に、ひな壇のような応援席を
各クラスがグランド倉庫から運び出して組み立てる。
高さは2メートルくらいの三段になった雛壇のお立ち台である。

体育祭当日、競技の進行する中、ひな壇の後ろを通ると
頭の上から応援に熱中する黄色い声が聞こえる。

上を見上げるとテニス部の女子の二人のお尻がが真上に見える。
??あれ?アンスコじゃなくてブルマだ!それも紺色!
(赤、青、緑の学年色の体操服であったため紺色というのはなんで?)
はっ!と周りを見回し、他の生徒がいないのを瞬時に確認すると
紺色の大きな臀部を凝視したのはまちがいない。

ブルマ全盛期でありながら、なんと貴重な一瞬であった。
アンスコなら見てなかったな。でもなんで紺ブルだったのか永遠の謎。

1639654079129.jpg
イメージ的にはこんな感じかな。この拾い物画像で思い出したんだね。
スクリーンショット 2022-01-03 103058
位置的にはこんな感じの高さ。見上げるとまさしくムチムチ紺ブルマ。
この画像の男子の気持ちとシンクロする。
2021.12.18 Sat l 回想録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yukinnbo.blog.2nt.com/tb.php/168-bf002a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)